心にもあること

正直になることって難しい

「Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2023→2024 PULL UP!」@東京ドーム 12/30 MC

どうも。

 

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 

Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2023→2024 PULL UP!」の東京ドーム公演(DAY2)のMCです。

本編のレポはこちら↓

aishige-mari.hatenablog.com

 

山「大ちゃん、ジャンプ(漫画)の主人公感出してる」

有「でも今日は控えめにした。僕の中でレコーディングではスクエアエニックスファイナルファンタジーとかの主人公をイメージしてて」

伊「そうするなら言ってよ。俺の「まだ、まだ」が浮いちゃうじゃん」

有「そういえば大掃除した?」

伊「やったよ。毎年水回り残しちゃうから水回りやった」

光「僕はヒルナンデスで紹介してた鏡を綺麗にするやつを使った。特殊なやすりと特殊なクリーナー」

?「全部特殊」

山「大ちゃんは大掃除した方がいいんじゃない?」

光「なんで大ちゃんは大掃除した方がいいんだっけ?」

山「え?」

有「昨日のくだりでしょ。俺が山田からクリスマスプレゼント交換でボディタオルもらって「大ちゃんの体汚いから」みたいなくだりを3回くらいやったんだよね。でも今日の皆何もわからないから」

山「でも聞いて?みんな大ちゃん家に行ったときハウスダスト(アレルギー反応?)になったの」

有「実家ね」

伊「どうすんだよ、今日大ちゃんの母ちゃん来てたら」

有「来てるよ」

JUMP「ばらすなよ」

伊「大ちゃんの部屋だけね」

有「変なフォローすんなよ。エアコンがね、ちょっと古くて」

伊「大ちゃん家って今でも素うどん出すてくれる?」

有「ウチ素うどん限定で出してるわけじゃないのよ」

光「食べ盛りの時に大ちゃんの家に泊めてもらった時、夜食で素うどん出してくれるのよ」

有「あと知念とおそろいの弁当2人で食べてた」

?「だから背が伸びなかったんだ」

有「ウチの母ちゃんのせいにすんなよ」

薮「同じ成分のもの食べてたから」

知「あと僕有岡家でシャンパン出してもらったことある」

薮「何かお祝いの席ですか?」

知「「昨日開けたシャンパンあるから」って」

有「やめろ!ウチの母ちゃんが日常的にシャンパン開けてるみたいだろ!お酒は好きだけども」

薮「ミセス有岡夫人」

伊「俺大ちゃん家で素うどん出してもらったら身長伸びた」

有「突然変異だね」

裕「俺大ちゃん家行ったことないから身長伸びた」

薮「じゃあボチボチ二手に分かれて…」

有「今日のMCほぼうちの母ちゃんじゃん!!!」

薮?「髙木がプロデュースしたトランプで前半後半の着替えを決めます」

有「トランプ引きてえ奴いる!?いねえよな!!!」

JUMP「違う違う」

有「ちゃんとは見たことないけどやりたくなっちゃった」

山「お前がマイキーのモノマネで忠実なの身長だけだからな」(164 cm)

有「身長同じだからな?他人の事言えないからな?」(164 cm)

裕「やめろ醜い争いは」(180 cm)

 

前半MCは薮、伊野尾、髙木、知念。

薮「髙木が氷嚢付けながらアイアンマンって言ってきた」

知「またこのメンツ…」

伊「知念の理想のメンツは?」

知「えー、むずかしいな。山田、中島…でいいかな」

薮「それ、Hey! Say! 7って言うんだよ」

知「あと圭人?」

伊「彼奴の名前を出すな!あいつはもういねえんだよ!!」

薮「圭人納め」

 

東京輪舞

雄「もしかしたら、5役以上やるかもって昨日言われた」

伊「「こんなところで言われる?」ってところで(本番後)言われてたよね」

雄「地方は、広島、福岡、スーーーーーーーーーーーー、大阪でやります」←絶対うろ覚え

伊「知念暇なんだし1役くらいもらったら?」

知「一番カッコイイのやってやるよ」

雄「東京のエロスとリアルということで」

薮「それ髙木雄也じゃん」

伊「ダメです、知念静岡しか知らないです。東京知らないです」

知「もう人生の半分東京に住んでるよ」

雄「10の情事を」

薮「10のジョージさん」

雄「ジョージさんじゃないですwwwww」

 

ネムーン・イン・ベガス

伊「髙木が東京ならこっちはベガスだぞ!!!」

薮「どんな話なの?」

伊「うーん、なんか、あんまり分かんない。まずお歌の練習しなきゃだから…」

薮?「教育テレビかよ」

 

薮「もうすぐ今年も終わるね」

光「もういくつか寝るとお正月だよ」

裕「それ普通に言う人初めて見た」

光「多分そろそろ雨が夜更け過ぎに雪へと変わる」

?「それはもう終わった」

山「スベってやんの」

 

宮城の絆大使

光「名詞迄作ってもらって。昨日名詞渡して、薮と、山田と、」

裕「俺ももらった」

有「俺も」

光「今日楽屋行ったら2枚重なって置いてあった。誰か置いていった?」

有「山田良くないぞ」

山「俺を売るな」

光「あそこの席は薮と髙木なんだよな」

3人「俺らじゃないじゃん」

 

サイレントラブと写真集と薮くんの誕生日がごっちゃになる山田。

山「話すこともうないし、大ちゃん家のハウスダストの話する?」

有「もういいよ」

光「山田の家に行ったときは着ぐるみを着せられたよね」

山「着せられたって人聞き悪いな」

有「パジャマかと思ったら着ぐるみだった」

光「あの頃の山田は可愛かった」

知「可愛いよ十分」

山「可愛いよ自分!?!?」

知「十分」

山「知念の場合「可愛いよ自分」って言ってもおかしくないからね」

有「知念なんてさー」

山「俺と知念の間に割り込むな!!!」

有「なんでだよ!2人の話を広げようとしたのに」

薮「俺、山田ん家行ったとき山田の犬に肉えぐられるくらい噛まれた」

山「あれは薮ちゃんが悪い」

薮「ウエハースみたいなのが見えた」(おい)

山「あんまり構うと噛むよって言ったのに。あの後のバーベキューマジでテンション下がってたよね」

 

ライブ本編のレポはこちら↓

aishige-mari.hatenablog.com