心にもあること

正直になることって難しい

ブログを移転した件。

どうも。

 

初めましての方もそうでない方も。おはようございます、こんにちは、こんばんは。マリコと申します。

 

しがないライブエンターテインメントオタク(一応社会人)です。好きなアイドルグループやアーティストは何組か居ますが、特定の1グループが凄く好きなオタク、と言うよりは、広く浅く、色々なジャンルのグループのライブや舞台を観に行くのが大好きな人間です。なので、「ライブエンタメオタク」を自称しています。

元々は嵐を中心としたジャニーズのガチオタだったのですが、自分のこれまでの趣味嗜好の変遷についてはまたおいおい自己紹介記事にでも書こうかと思います。いつになるかわかりませんが…。

 

実は同じアカウントで別のブログを運営していたのですが、運営によって強制非表示を喰らってしまいました。前のブログで人気記事が特定のワードでググった際に検索上位に出るようになったことでJ事務所に目をつけられたようで…。

基本的に私はブログで歯に衣着せない正直な感想や意見を書くことをモットーにしているので(勿論タレント自身の人格否定や誹謗中傷はしません)、J事務所によって隅々までチェックが入ってしまったブログで引き続きそのような記事を上げ続けることに一抹の懸念を持ってしまい…(ブラリ入りなどして監視されてしまっているのではないか、など。考えすぎだとは思うのですが)。

自身の「心の表現の自由」を守るためにも移転に踏み切りました。

 

ちなみに現時点のブログの仮タイトルは、乃木坂46の池田瑛紗ちゃんセンター曲「心にもないこと」を元にしました。このブログは私の「心にあること」を綴っていけたらと思っています。他にもっといいタイトルがないか模索中です。

 

では、心機一転、よろしくお願いします。